がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!月刊ポリシー

月刊ポリシーのブログの
平成23年8月5日(金)の書き込みに次のようにありました。
ここをクリックで移動 →月刊ポリシーへ移動
福島原発と水俣病と沖縄問題をどうしてもこじつけようと水俣病を売名商売の道具にしている原田正純医師と結託して、・・・熊日紙面で特集を組んだ。
以下、抜粋してアップしています。
Image1000_20110809211801.jpg
ここをクリックで移動 →月刊ポリシーへ移動

いつまでも、何かにつけて「水俣病問題」と結びつけて報道する熊日新聞、水俣市民をバカにしないで欲しいと言いたい。いつまでも、「水俣」を喰い物にしないでもらいたい。
今まで、本当のことを書いてもらいたいと思っていても本当のことを書かず、とり上げない、困った問題に、月刊ポリシーが怒りの声をあげてくれました。


月刊ポリシー9月版、楽しみに待ちましょう!

過去の月刊ポリシーの記事も右をクリックしてご覧ください! →月刊ポリシー平成22年12月号

| 水俣問題 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッソ株主総会のニュースから

各社の新聞にチッソ株主総会の記事が掲載されていました。

朝日新聞の記事には、
株主から「こんなにお金を払う必要があるのか。(対象者は)患者なのか」との意見が出たことが書いてありました。
  ↓ クリック拡大してご覧ください。
s-630asahi2.jpg
私たち、水俣市民さえそう思います。本当に具合の悪い方々が救済されるのなら、いいことです。
だけど、えっ、あの人が?この人も?と、教えてもらわなくてもどこからか聞こえてきます。
あの人は〇〇競技で県体に出て、すごくいい成績だった人。また、あの人も、ゴルフはシングル並みの腕前の人・・・。どうなっているのでしょうか・・・水俣は・・・。

熊日新聞さん、いつもいつも、チッソが今でも悪い会社のような記事ばかり書かないでください。今では、水俣のために一番ためになっている会社のひとつですよ。
「本当にお金を払う必要があるのか。」と言う質問に向き合って、詳しく調べてもらえないでしょうか?
月刊ポリシーにも書いてありましたが、偏(かたよ)った側からの書き方ばかりしないで、もう少しまともな取材をされて、平等な記事を書いてください。


ここをクリック⇒月刊ポリシーの公式ブログ
月刊ポリシー公式ブログの6月23日の欄を、抜粋し貼りつけてあります。クリック拡大してご覧ください。

Image1_20110630173919.jpg

| 水俣問題 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊ポリシー 第208号の水俣病問題(抜粋)

月刊ポリシーが、インターネットで見れるようになりましたが、ご存知でしょうか?
みんなが言いたいことを言えないようなことでも、ズバッと書いてあります。
本当に、勇気のあるまた、正義の見える月刊誌だと思います。

ここをクリック → 月刊ポリシー公式ブログへ

この中で、第208号に水俣病問題のことも取り上げて、記事になっていました。
   下をクリックしていただき、ページ左下側の次へをクリックし3ページ目から6ページ目に水俣問題のことが書かれています。
ここをクリック →  月刊ポリシー 2011年(平成23年)5月15日 第208号

上記のものを抜粋したものが次のとおりです。
   ↓  クリック拡大して御覧ください。
s-月刊ポリシー2

   ↓  クリック拡大して御覧ください。
s-月刊ポリシー3-2

   ↓  クリック拡大して御覧ください。

s-月刊ポリシー3-3

このブログの、リンク欄の月刊ポリシーはすごい!もクリックしてぜひご覧になってください。

| 水俣問題 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊ポリシー 2011年3月号

水俣病問題も早期救済・早期解決に向かって前進しています!
水俣周辺の地域では、45歳くらい以上の方から、とてもたくさんの
申請者の方がいらっしゃいますが、ちょっと考えさせられてしまいます。

月刊ポリシーの最新号の記事が、またとても的確に書かれていました。
一部分をアップしますので、読んでみてください。
 ↓ 
porisi1_20110330222941.jpg
クリック拡大してご覧ください。


また、最新号をすべてアップしてありますので、興味のあられる方はご覧ください。
クリックでリンクします  → 月刊ポリシー2011.3月号

| 水俣問題 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水俣病問題、早期救済・早期全面解決を願う!

明日(3月23日)は、水俣病問題の2度目の全面解決に向けて3団体【出水の会(出水市、約4000人)、獅子島の会(長島町、約80人)、芦北の会(熊本県津奈木町、約300人)】との協定締結式が、出水市と水俣市で行われます。
また、水俣病不知火患者会も和解受け入れを正式決定。

今度こそ、本当の全面解決になるよう、願います。

南日本新聞エリアニュース ↓ クリック
チッソと23日終結協定 水俣病出水の会など3団体

YOMIURI ONLINE(読売新聞) ↓ クリック
「大きな成果」評価の声…原告総会、賛成意見相次ぐ

| 水俣問題 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

