がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013いぶすき菜の花マラソン 寒かった!

久々のアップです。今年もよろしくお願いします。
1月13日の指宿で開催される、菜の花マラソンの応援に行って来ました。
前泊で行きましたので、12日は長崎鼻などを見物しました。

P1120008_R.jpg

竜宮神社も綺麗です
P1120011_R.jpg

浦島太郎さんもいらっしいました。
P1120016_R.jpg

P1120018_R.jpg

菜の花マラソンスタート地点
P1120022_R.jpg

自分の目標時間にあわせてスタート地点を決めてありました。
P1120023_R.jpg

ふたたび観光写真です。
P1120024_R_20130114095843.jpg

開聞岳のトカラ馬
P1120025_R.jpg

P1120027_R.jpg

宿泊ホテルからの眺め
P1120030_R.jpg

P1120029_R.jpg

P1120036_R.jpg

すぐ近くにタツノオトシゴハウスがありました。
ここはみやっちさんのブログで詳しく紹介されています 
クリック→みやっちさんのタツノオトシゴ紹介
みやっちさんのブログは、鹿児島県内の観光地を楽しく紹介されています!
P1120031-2.jpg

P1120032-2.jpg

P1120037_R.jpg

大会当日は、前日の最高の天気とガラリと変わり、最悪の天気となりました。
P1130043_R.jpg

水俣のJNC株式会社の横断幕にのぼり旗
傘もさせないほどの強風が時々吹き荒れて、雨にびっしょりになっての応援でした。
P1130041-2_R.jpg
JNCのCM記事です。西日本新聞に掲載されていました。
↓ クリック拡大してご覧ください。
_0001_R_R.jpg

唐船峡そうめん流しの入り口付近での応援でしたが、トップの選手です。
P1130047-2_R.jpg

みなさん がんばれ!(水俣の方々ではありません)
P1130051_R.jpg

鹿児島の観光地紹介として、出水市のツルのこの冬の羽数調査のブログです!
クリック→チャボさんの第6回目のツル羽数調査終了!

| 観光地紹介 | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ご紹介ありがとうございます。
指宿に来ていたんですね。大雨の中、ランナー
の方は、さぞかし疲れたでしょう。
自分は、家を出る時、少し応援しただけですが、
皆さん頑張っているようでした。

| みやっち | 2013/01/14 22:01 | URL |

いぶすき菜の花マラソン

おはようございます。
指宿はゆっくり観光ができるところで、今回も楽しめました。
初日は、みやっちさんの仕事場はどの辺だろうかなと思いながら、楽しく観光ができました。
タツノオトシゴも仲々良かったでです。
翌日のマラソンの応援は雨風に泣かされました。

| がんばれ みなまた! | 2013/01/15 08:42 | URL |

やっぱり南国

こんにちは。
ご紹介いただきありがとうございます。
「菜の花マラソン」にご参加かと思いました。
応援だったんですね。菜の花見事に咲いてますね。
一見春らしく見えますが、雨の「菜の花マラソン」は
寒そうです。
しかし春の兆しは伺えますね。
みやっちさんとこも春満開の記事でしたね。
南国はやっぱりいいですね。

| チャボ | 2013/01/15 18:28 | URL |

こんばんは
コメントありがとうございます。
春近しといえる日もあれば、関東の大雪などまだまだ油断出来ませんね。
でも、本当に指宿はのんびりしていて、いいとこでした。
2月末になれば、出水のツルも帰りはじめるのでしょうね。

| サンキューくまさん | 2013/01/15 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arigatou2111.blog115.fc2.com/tb.php/298-6a0e82b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

