がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ! 横光副大臣!

今日(4月12日)の新聞にも批判する記事ばかりが載っていましたが、
だいたい不知火患者会は、和解して、一人あたり210万円と
団体加算金も30億円近くもらいながら、色々と言っている。
ちゃんと特措法に基づいて、7月末日までに申請をしてくださいと
言っているのだから、それまでに会員の人達に漏れなく申請するように
周知徹底するのが筋であると思いますよ。

いつまでも、終わらせたくないからいろいろな事を言っているようにしか
思えませんよ、一般の常識のある人たちには。
水俣の若い青少年が、水俣を自慢できないと嘆いていますよ!
色々な意味で。

(クリック拡大してご覧下さい)
1-SKMBT_C45212041114580_0002.jpg

| 水俣問題 | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国道3号線沿いに、「日本一の詐欺の町」という看板が掲げられている。
自分たちの手で掲げたのに、きっと見えないのだろう。
金に目がくらみ、盲目になった馬鹿な大人たち。
地域は歪み、家族は崩壊し、若者は嘆き、争いの種は将来にわたってつづく。
掘り起こしって何だ!
世の中には感覚障害や体調不良の人は大勢いる。
水銀垂れ流しのころ、私は18年間水俣で育った。
歳をとれば、多少の感覚障害など日常である。
むしろ中高年にとっては、生きている証のようなものだ。
申請者には、車の免許証の剥奪でも義務づければいい。
そして数年後、ニセ患者が告発され、詐欺罪で集団逮捕されればいいと思う。
真実は、メディアにも裁判所にもない。
水俣の人間の、心の中にしかないのだから。

| トッキー | 2012/04/12 14:47 | URL |

おはようございます。
本当に被害にあった人、加齢によるものや日常生活によって身体が悪くなった人がはっきりわかれば一番いいのですが。
悲しいかな、一人一人の自分にしかわからないこと。
でも、「くれらっとじゃもん、もらわんば損。あんたももろたかな?」は、悲しい現実です。

| がんばれ みなまた! | 2012/04/13 06:00 | URL | ≫ EDIT

記事にも

コメントにも激しく同感です。

患者会は水俣という名の恥じさらし集団。

水俣って全国ネットでニュースによく出るが、話題はこればっかり。

慎んで頂きたいですね。

でも、詐欺申請に成功しても、常に後ろめたい気持ちで生きて行かなければならないはずなので、そんな精神状態の人は長生きはできないでしょうな。寿命を縮めることになるでしょう。

| タッキー | 2012/04/26 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arigatou2111.blog115.fc2.com/tb.php/272-46cdb7cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

