がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッソ株主総会のニュースから

各社の新聞にチッソ株主総会の記事が掲載されていました。

朝日新聞の記事には、
株主から「こんなにお金を払う必要があるのか。(対象者は)患者なのか」との意見が出たことが書いてありました。
  ↓ クリック拡大してご覧ください。
s-630asahi2.jpg
私たち、水俣市民さえそう思います。本当に具合の悪い方々が救済されるのなら、いいことです。
だけど、えっ、あの人が?この人も?と、教えてもらわなくてもどこからか聞こえてきます。
あの人は〇〇競技で県体に出て、すごくいい成績だった人。また、あの人も、ゴルフはシングル並みの腕前の人・・・。どうなっているのでしょうか・・・水俣は・・・。

熊日新聞さん、いつもいつも、チッソが今でも悪い会社のような記事ばかり書かないでください。今では、水俣のために一番ためになっている会社のひとつですよ。
「本当にお金を払う必要があるのか。」と言う質問に向き合って、詳しく調べてもらえないでしょうか?
月刊ポリシーにも書いてありましたが、偏(かたよ)った側からの書き方ばかりしないで、もう少しまともな取材をされて、平等な記事を書いてください。


ここをクリック⇒月刊ポリシーの公式ブログ
月刊ポリシー公式ブログの6月23日の欄を、抜粋し貼りつけてあります。クリック拡大してご覧ください。

Image1_20110630173919.jpg
スポンサーサイト

| 水俣問題 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arigatou2111.blog115.fc2.com/tb.php/205-38ac8dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

