がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みなまたの桜、開花状況 3月21日

昨日、今日と、とてもいい天気が続いています。(今日は3月21日です)

水俣市内の水俣川沿いの桜の開花は、まだつぼみがふくらみはじめたところ。

さくら1


さくら2



でも、水俣市内から山の奥のほうへ8キロほど行くと、結構開花している桜の木がたくさんありました。

山の奥の方が寒いので、開花は遅いのかなと思っていたところ、反対でした。

さくら3



さくら4

水俣市内は、来週の週末あたりが見ごろになりそうですね。

湯の児の桜並木も、水俣市内と同じで、まだつぼみが開き始めようかとしているところで、水俣川沿いと同じく、来週末が見ごろになりそうです。
スポンサーサイト



| 水俣の風景・写真 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arigatou2111.blog115.fc2.com/tb.php/11-237473ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT