がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水俣の選手、がんばっています!

恒例の九州一周駅伝の熊本県代表の選手名が西日本新聞に紹介されていました。
今年で61回目になる伝統のある大会です。
水俣市出身の二人の選手
「前川貴映選手」(福岡大生)と
「山下友洋選手」(JNC株式会社水俣製造所勤務)が選ばれています。

JNC株式会社からは、久々の出場になるようです。
前川選手は、今年で3年連続の出場だったと思います。
活躍を期待しましょう!
( ↓ 新聞記事は、クリック拡大してご覧ください)
2120924西日本_R2_R_R

| 水俣のニュース | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 かかし祭 (芦北郡津奈木町古中尾)

水俣市のとなり町、芦北郡津奈木町の古中尾という地区で
かかし祭が開催中!との新聞記事に釣られて、
行って来ました。
行ってみて、「わぁースゲェー」と思いながら、にこりと自然に笑顔も。
まずは、新聞記事から。(クリックで拡大します)
fujikaki.jpg



写真はすべてクリックで拡大します
DSCF9291_R.jpg
注意 展示は今月30日までの予定
DSCF9277_R.jpg

DSCF9290_R.jpg


DSCF9289_R.jpg

DSCF9279_R.jpg

DSCF9279-2_R.jpg

DSCF9281_R.jpg
DSCF9280_R.jpg



DSCF9282_R.jpg

DSCF9283_R.jpg

DSCF9284_R.jpg

DSCF9285_R.jpg

DSCF9286_R.jpg

藤井選手は、津奈木町のまたとなり町、芦北町湯ノ浦の出身です!
DSCF9288_R.jpg

| 観光地紹介 | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 第5回みなまたYOSAKOI祭り

9月2日、日曜日に5回目となる「みなまたYOSAKOI祭り」がありました。
当日は、残念ながら仕事で見ることができませんでしたが、
老馬(ローマ)の休日さんのブログにたくさんの素敵な写真がアップされていましたので
ぜひご覧ください!
 ⇓ クリックで見れます。
水俣yosakoi祭りがありました

| 水俣のニュース | 17:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

