がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくお願いします

今年最後の日に、大雪となりました。
明日、2011年元旦も、大雪のようです。
みなさま、お気をつけてお出かけください。
来年もよろしくおねがいします。

クリックで拡大!
DSCF6512 (1024x768)

DSCF6514 (1024x768)

DSCF6516 (1024x768)

DSCF6518 (1024x768)

DSCF6519 (1024x768)

DSCF6520 (1024x768)

DSCF6521 (1024x768)

DSCF6522 (1024x768)

DSCF6524 (1024x768)

DSCF6526 (1024x768)

DSCF6527 (1024x768)

DSCF6528 (1024x768)

DSCF6529 (1024x768)

DSCF6533 (1024x768)

| 水俣のニュース | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年大晦日、水俣の雪 第2弾

すごい! すごい!

クリックで拡大
DSCF6510 (1024x768)

DSCF6484 (1024x768)

DSCF6485 (1024x768)

DSCF6496 (1024x768)

DSCF6498 (1024x768)

DSCF6503 (1024x768)

DSCF6507 (1024x768)

| 水俣のニュース | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年大晦日、水俣も雪がすごい!

朝起きたら、街中が雪化粧していました。
そういえば、夜中に、ものすごい雷がなりました。

写真よりも実際は、もっとすごい状況です!
写真はクリックで拡大します。
DSCF6473 (1024x768)

DSCF6474 (1024x768)

DSCF6475 (1024x768)

DSCF6480 (1024x768)

DSCF6481 (1024x768)

DSCF6482 (1024x768)

| 水俣のニュース | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水俣市とチッソが救済と地域振興協力確認

水俣市とチッソ、チッソと水俣市が協力し合って、水俣市が発展するよう
水俣市民みんなで応援して行きましょう。

がんばれ みなまた!  がんばれ チッソ!

クリックで拡大します
img004.jpg


本日付けの読売新聞には、鳥インフルエンザのツル感染は「小康状態」と書かれていました。
出水市の皆さんをはじめ、関係者の方々のがんばりで、なんとか水際でくい止めて欲しいものです。
昨日の新聞記事を掲載しています。
クリックで拡大します
s-img003 パノラマ写真

| 水俣のニュース | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出水市のツル 鳥インフルエンザで大変!

チッソ水俣本部から、出水市へ寄付のニュース!

全国のニュースでも流れていますが、鹿児島県出水市のツルの飛来地。
今年も、1万3千羽が来ているようですが…。
どうぞ、このまま拡大しないことを祈ります!

DOC101227162833.jpg

| 水俣のニュース | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水俣は雪でした!

昨日、一昨日から水俣も、とても寒い日となりました。
昨日の夜から、水俣の山間部では雪が降って、今日は写真のような状態でした。
この写真は、昼間に撮ったものですが、夕方はこの倍くらい積もっていて、とてもきれいでした。
写真は、水俣から伊佐市大口への国道268号の県境近くです。
これから車で、通行される人は充分注意して走ってください。

(写真はクリックで拡大します)
DSCF6457 (1024x768)

DSCF6454 (1024x768)

DSCF6451 (1024x768)

DSCF6449 (1024x768)

DSCF6448 (1024x768)

DSCF6446 (1024x768)

DSCF6459 (1024x768)

DSCF6458 (1024x768)

水俣市と伊佐市の境(熊本と鹿児島の県境)
DSCF6463 (1024x768)

DSCF6464 (1024x768)

| 水俣のニュース | 20:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな看板を見つけました!

チッソ応援団の事務所かと思いました。
(クリックで拡大します)
DSCF6444 (1024x768) (2)

| 水俣の風景・写真 | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッソ分社化 環境相が認可

水俣病特別措置法に基づき、チッソが認可申請していた事業再編(分社化)計画を、松本龍環境相が認可されたニュースがありました。

これからもチッソが元気に水俣で発展してもらえるよう、みんなで応援していきましょう!

[広告] VPS


| 水俣問題 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水俣の問題!

すごい新聞を見せてもらいました。
水俣の市民では、どこからいちゃもんをつけられるかわからないので、
さわらぬ神に……、といったことで、そのことについては、誰も何も
言わなくなってしまいました。
この新聞は、すごい!勇気ある新聞で、よく調べてあり、間違ったこと
をただしてくれてあります。

弁護士の金儲け主義のことなども、わかりやすく書いてありました。
ある弁護士(国会議員)のことも、よく調べてわかりやすく書かれて
いました。

一部分だけですが、アップしておきます。
よかったら、クリック拡大してご覧ください。
DOC101214103023-1-2.jpg

| 水俣問題 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本県議会 水俣病特別委員会 チッソ分社化説明

RKK熊本のニュースから抜粋。

チッソ森田常務が水俣病特別委員会に出席して説明

11月30日に開かれた熊本県議会の水俣病対策特別委員会にチッソの森田美智男常務が出席し環境省に提出した分社化計画について説明されました。

森田常務は現在のチッソを、二つの会社に分社化し、補償会社が持ち株会社になって事業会社からの配当や株式売却などで患者補償などの責任を果たしていくと説明、新しい事業会社は来年4月からスタートさせたいなど発言。

これに対し委員から株式売却後に補償会社が消滅し原因企業がなくなってしまう時期についての質問に対し、「株式が売却できる市況がどうなっているのか。チッソの役割が終えているのかどうかなどその時の状況が想像がつかない」と解答。

特別委員会としては分社化によって、患者補償の完遂などの責任を果たしていく覚悟が見られたとしてチッソ側の説明を了承しました。

こちらのページから、動画も見られます。→熊本のニュース

| 水俣問題 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

