がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本県民体育祭

遅くなりましたが…

9月18日(土)・19日(日)に、熊本県民体育祭が荒尾市を主会場に開催されました。
DSCF6157 (800x600)
 ( ↑ 写真はクリックで拡大します。熊日新聞より)
水俣葦北は、来年の開催地です。

今年は、男子ソフトボールで、水俣市が延長戦の末、優勝!
水泳も、3位と健闘!
総合でも、10位とがんばっています。
来年の開催地でもあります。

これからも、怪我をしないよう注意し、来年に向かって、がんばってください!

s-クマニチ100920
              ( ↑ 写真はクリックで拡大します。)

| 水俣のニュース | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈!健闘 全日本実業団陸上・全日本社会人卓球大会出場 がんばれ!

チッソ水俣本部正門前のチッソ労組事務所に看板が出ていました。

全日本実業団対抗陸上競技選手権大会(9/24~26・於;新潟市)に、
チッソの緒方謙太さんが男子200mに、緒方卓思さんが男子800mで出場!

また、全日本社会人卓球選手権大会(10/9~11・於;高知市)に、
チッソの松山真弓さんが女子シングルの部に出場!

全国大会への出場おめでとうございます!そして、健闘を祈ります!

s-DSCF6150.jpg

| 水俣のニュース | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなまたYOSAKOI祭り つづき

先日の、第3回水俣YOSAKOI祭りの映像を偶然見つけました!
ひとりで見るのももったいないと思い、お知らせします。
がんばった人たちが流す涙は、感動しますね。

クリックしてご覧ください。→恋龍水俣感謝の舞

このブログから見つけました。老馬(ローマ)の休日 笑顔笑顔水俣よさこい祭に行きました

| 水俣のニュース | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水俣市にバッティングセンターができました!

水俣市汐見町に野球のバッティング練習場ができています。
本日付けの地元新聞で紹介されていました。
雨の日でも心配なくバッティング練習ができますね。

場所は、水俣エコパーク(埋立地)横のチッソ開発の近くにあります。
このバッティングセンターについてのブログ見つけました! クリック→いつも青空♪

では、切抜きを載せておきます。(クリックで拡大します)
s-バッティング

| 水俣のニュース | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曽木第2発電所遺構 9月8日現在

9月8日、久しぶりに伊佐市(旧大口市)の曽木第2発電所遺構に行って来ました。
夏場は、水位を下げてあるため、発電所のすべてが見えるのですが、9月に入って、
水位が少しずつ上がっているようです。
下の部分が、水の中につかっていました。

最初の写真は、6月18日に撮影したものです。(写真はすべてクリックで拡大します)
DSCF5872 (1280x960)

9月8日の写真です。
DSCF6141.jpg

同じく、9月8日の写真ですが、発電所遺構の下の部分が水の中につかっているのがわかりますね。
DSCF6143.jpg

おまけに、東洋のナイアガラ。曽木の滝です!
曽木の滝公園の公園内もきれいに整備中でした。
DSCF6136.jpg

| 観光地紹介 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回みなまたYOSAKOI祭り

9月5日(日曜日)、水俣で、3回目になる「みなまたYOSAKOI祭り」が開催されました。
恋龍水俣(木戸さん代表)の皆さん、また、ボランティアでかせしてくれた皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう!
地元新聞に写真入りで紹介されていましたので、見て下さい。
(クリックで拡大します)
s-yosakoi.jpg

| 水俣のニュース | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

