がんばれ みなまた!

夢のある町を、夢見て!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでが水俣病ですか?

今年7月に朝日新聞が掲載した記事で、環境省の部長が、いまだに批判されています。

私も(また私の友達も)、環境省の部長さんの話しのほうが、現在の水俣周辺の人達の本当の状態(姿)を的確に発言されていると思います。

私の周りでも、「え!あの人も?」と言う話しがたくさんあります。

しかし、もしそのような話しをするなら、環境省の部長さんのように患者支援団体やマスコミなどから、しつこくせめられるのを見ると、何も言えなくなってしまいますよね。

でも、たぶんたくさんの市民の方々が、「確かな患者の補償は既に終わっている」「(特措法に基づく)救済策を受け入れるべきだ」と思っていると思います。
(熊日新聞切り抜き添付 ↓ クリックすると拡大します)
s-DOC090909144213.jpg

7月の朝日新聞に掲載された記事の切り抜きです。
みなさんは、どう感じますか?
( ↓ クリックすると拡大します)
s-DOC090717162225-0001.jpg
s-DOC090717162225-0002.jpg


| 水俣のニュース | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本実業団対抗陸上競技大会 出場者の健闘を祈ります!

チッソ水俣本部陸上部 全日本実業団対抗陸上競技大会出場
出場者のみなさんのご健闘を祈ります!
 9月25日~27日開催 場所;岡山県岡山市
(写真はクリックすると拡大します)
s-DSCF4467.jpg

一部誤った掲載をしていました。ご指摘の連絡ありがとうございました。

| 水俣のニュース | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

